本日のにゅーす!
広告

2013年10月21日

韓国メディア 「日本はいつまで韓日関係を放置しているつもりだ!」  1000年後まで!?

国際会議で隣り合って座る朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と安倍晋三首相の、冷たい表情と気まずい顔合わせの様子を撮った写真がニュースで報じられた。

先週インドネシアのバリ島で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議と、ブルネイで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議の席で、各国首脳は、感情をむき出しにはしないもののよそよそしい2人の態度を目にして、韓日間のおかしなムードに気付いたことだろう。そして、心の中で笑っていることだろう。外交とは、心の中にあいくちを忍ばせていても、表面上は何事もないかのように振る舞うのが普通だからだ。


この約30年、韓日関係が今ほど疎遠になったことはない。互いの国民感情がどれほど険悪でも、指導者はもっと冷徹で、物事の分別があるべきなのに、今は両国の指導者が互いに知らん顔をしている。一国の指導者たる者、時には国民感情を乗り越えて未来を見なければならない。両国関係を、今のような状態のままいつまで放置しておくのか。


時期的に、現在韓国は国際的地位の向上で大いに高揚しており、日本は保守政権の発足を契機として、これまでの低迷から抜け出して「復活」を試みようとしている。必然的に、両者はどこかで交差する。それを別の角度から見ると、いまだに過去の過ちを認めない日本の高慢な歴史認識と、もはやそれに耐えられず乗り越えることもできない韓国の忍耐の限界が衝突するということでもある。
つづく
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/19/2013101900908.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/19/2013101900908_2.html

 

<コメント>

国策で反日教育してる奴らと仲良くする義理は無いわ

千年後まで放置

話しかけても無視してるのは大韓民国(笑)

韓国 「アキヒロが竹島上陸。イェーイw」
日本 「ふ ざ け る な」
韓国 「怒ったw ざまあ」
日本 「予想以上のバカ国だった。もう相手しねー」
韓国 「おい日本謝る気になったか」
日本 「……」
韓国 「おい日本、金くれ」
日本 「……」
韓国 「反省するなら会うぞ」
日本 「……」
韓国 「おい」
日本 「……」
韓国 「いつまで韓国を放置してるんだ」 ←今ココ

↑ワロタwww。

続き・・・政経ch - 韓国メディア 「日本はいつまで韓日関係を放置しているつもりだ!」

posted by net3 at 07:30| 事件・事故・話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。